嫌がらせメール

2001年10月6日に届いたもの



差出人 :*******-***********@jp-t.ne.jp
宛先 :
件名 :大変恐縮ですが
日付 :Sat, 6 Oct 2001 10:53:00 +0900

かにれいる@かにさん緑美原鉄道です。
先日は誤解を招くようなリリ−スを掲載し、皆様にご迷惑をおかけ致しましたことをお
詫びしたします。
最近、千葉県で確認されて、各地で問題になりました狂牛病ですが、貴社の食堂車・車
販や駅売店の駅弁では、
これに対して、どのような対応を考えられているのでしょうか?
また、架空の国や地方自治体をお持ちの方はそれについての対応も併せてお願いいたし
ます。

この送信者は以前に暴言メールを送りつけてきた者と同じ輩で、そのときに「こういうメールを送りつけるのはやめて ほしい」と注意したにもかかわらず、それを無視して再びこのようなメールを送りつけてきました。これは明らかな 嫌がらせであり、よって前回分と合わせて公開という措置を執らせていただきました。
事件・事故をネタにした投稿で再三批判を受けているにもかかわらず、またこのようなことをされるのは遺憾です。 狂牛病問題で困っている人もいるのにそれを架空鉄道という遊びのネタとして茶化すのは本当に不快であり、 いい加減にやめてもらいたいです。
また、この送信者は鉄道系サイトに限らずさまざまな分野において非常に悪名高い方であることがわかったのですが、 現在も架空鉄道等の掲示板で常習犯的に荒らしや誹謗中傷、 さらにメールマガジンの無断大量登録攻撃や夜中の嫌がらせ電話などの犯罪まがい行為をも行っているようです。



2001年9月24日に届いたもの

差出人 :*******-***********@jp-t.ne.jp
宛先 :
件名 :Fw:あの件について 
日付 :Mon, 24 Sep 2001 18:38:16 +0900 

本物のかにれいる@かにさん緑美原です。 VRSのBBSで私の名前を騙り、猫虐待を語る方は偽物ですので、ご注意下さい。
あんな奴はマジでうちの鉄道軍を使って報復攻撃をしたい気分です。

都合により(本当に「報復攻撃」してくる恐れがあるため)アドレスは伏せさせていただきました。
人のメールアドレス(しかも複数の人)宛てに意味不明な暴言を吐くのは立派な嫌がらせであり、やめてもらいたいです。 この送信者を騙ったいたずらの投稿があったのは大変気の毒ですが、全く関係のない者に「あんな奴はマジでうちの鉄道軍を使って 報復攻撃をしたい気分です。」と筋違いな暴言を吐くのは問題外です。
こちらからも、こういうことはやめてほしいと注意はしたのですが、残念ながら聞きいれてもらえませんでした。



迷惑メール奉行
宣伝系迷惑メール
アダルト系迷惑メール
チェーンメール
ウイルスメール

inserted by FC2 system