団子呂ハイランドレール・パブリックセンター 過去ログ(2)

過去ログ集です。(2000年5月5日〜2001年11月17日)


■ホームに戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■

レス 投稿者:ハイランドレール  投稿日:11月17日(土)23時16分52秒

こんばんは。誠に勝手ながらまとめてレスさせていただきます。

としゆき様、はじめまして。
このたびはリンクありがとうございます。架空都市の都市開発ですか。もしかしたら開発をお願いするかもしれませんので、その際はよろしくお願いいたします。また、こちらからも貴ホームページへのリンクを貼らせていただきました。

金子様、大変お久しぶりです。
あちらの話題を扱ったホームページは、最近リンクに加えさせていただきました。共通の趣味をもつ者同士が集まったら、コミュニティーかウェブリングでも結成でもしてみましょうか(笑)。
それでは、ホームページの改造のほうも頑張ってください。


はじめまして 投稿者:としゆき  投稿日:11月16日(金)21時06分18秒

 はじめまして、ハイランドレールさん。としゆきというものです。この度、「西鳳都市開発」という都市開発会社のホームページを開設いたしました。

 リンクさせていただきましたので、ご報告いたします。

 今後ともよろしくお願いいたします。

http://tosiyuki_6195.tripod.co.jp/sud-index.htm


おひさって、忘れられてない? 投稿者:金子悟  投稿日:11月15日(木)21時25分47秒

ちょっとこのごろ忙しかったので・・・
・・・つーか、僕以外にも北の話題を扱ったページがいつのまにかここのリンクに(@O@!!)
うーん、負けてられないな(^^;;;)てなわけで改造やります。やります!


カード関連 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 9月24日(月)21時02分01秒

毎度ありがとうございます。
H−railグループ(団子呂ハイランドレール、団子呂ハイランドバス、団子呂臨海電鉄、剣電鉄など)内共通カードの名称は「ハイランドカード」に決まりですね。
2001年度中には、団子呂都市圏にて複数社局での共通カードシステム「D−PASS」が導入され、その際には「ハイランドカード」も加盟各社局間での利用が可能になります。「D−PASS」にはH−railグループ、団子呂高速鉄道公団、団子呂市交通局、連邦鉄道など団子呂都市圏の大部分の鉄道が加盟する予定です。
また、2001年度中に水北・白幡・彩虹線にて非接触ICカードシステムの試験運用を開始いたしますが、こちらの名称は「ハイランド"i"カード」にしたいと思います。2004年度までにH−railグループの団子呂都市圏全駅にて使用可能になる予定で、将来は「D−PASS」同様、団子呂都市圏全域での共通カード化を予定しております。


共通カード 投稿者:駿遠特急  投稿日: 9月24日(月)14時02分17秒

 駿遠特急です。
 この前、カード名称のことを言いましたが、チョット例として考えてみました。
 (例)ハイランドレールグループ線内共通カードだから、その名も
ハイランドカード
  でいかがでしょうか?(ちょっと思いつきですが・・・)


毎度ありがとうございます 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 9月24日(月)09時53分39秒

駿遠特急さん、毎度ありがとうございます。
オフィス出店の件は了解いたしました。近くテナント一覧のほうに表記させていただきます。
また、共通カードですが、今年度中にも団子呂都市圏での共通カード(磁気カード)および自社専用ICカード(将来は共通カード化)の導入を計画しております。名称は現在考案中です。


オフィス出店打診 投稿者:駿遠特急  投稿日: 9月22日(土)12時09分56秒

 駿遠特急です。
 このたび、オーシャンタワーオフィス棟21階に「団子呂大学情報センター」(大学受験生のための大学情報案内所です。)を入居したいのですが、よろしいでしょうか?
 御回答下さい。宜しく御願い致します。


共通カードの名称を考えてくれ〜! 投稿者:駿遠特急  投稿日: 9月22日(土)09時26分16秒

 またもや駿遠特急です。
 面白いこと考えたのですがハイランドレールグループ全線(もちろん地下鉄やパスも)使える共通カードを考えましたが、このカードの名称がまだ決まってません・・・
 だれか良いカードの名称を考えてくれませんか?


ご訪問ありがとうございます、 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 9月19日(水)22時17分33秒

駿遠特急様はじめまして。ご投稿ありがとうございます。
さて、当社の特急列車改札方式についてですが、基本的には全列車共通改札、専用線区間や主要駅においてのみ特急乗り場入口に新幹線風の改札口(乗車券と特急券を一緒に入れるタイプ)を設置と設定しております。専用線区間と在来線区間があるということで、山形新幹線のイメージを思い浮かべて頂ければよろしいかと思います。特急改札口の完全分離もなかなかいい案だと思いますが、今のところ実施しておりません。今後の導入については調査の上考えてみます。
大変面白く貴重なご意見ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


ハイランドレール線内の自動改札 投稿者:駿遠特急  投稿日: 9月16日(日)22時58分26秒

 始めまして。駿遠特急です。 
 ハイランドレール線の自動改札について考えたのですが、普通、急行、快速急行の改札口と、特急の改札口を分けてやればいいのではないのでしょうか? また、特急の自動改札も新幹線の自動改札のように乗車券と特急券を一緒に入れるシステムにすれば、かなりの効果になると思いますよ。出来ますでしょうか?


しばらく留守にしていました 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 8月16日(木)22時06分41秒

こんばんは。毎度ありがとうございます。旅行のためしばらく留守にしていました。レスが遅れたことをお詫び申し上げます。

>gumaさん
空路による彩虹空港への乗り入れですね。
恥ずかしながら空路の設定はまだ構想中なのですが、もちろん大歓迎です。銚子空港とは、千葉県銚子市にあるという設定なのですか。こちらは一応架空の国ということになっていますので、国際線になるのですね・・・先日のオーシャンタワーご入居に続き、いつも本当にありがとうございます。

>boo9216さん
このたびはオーシャンタワーのご入居と球団の進出ありがとうございました。オーシャンタワーの案内図のほうは今週中に更新いたしますので、しばらくお待ちください。


お取り計らいありがとうございます 投稿者:boo9216  投稿日: 8月16日(木)00時10分04秒

やはり人気を二分する新チームが進出した方が、
大いに盛り上がるということで、よろしいんではと感じます。

ちなみに、サッカーのホームグランドはそちらで決まりですねえ。

どちらも準備に取りかからねば。

http://homepage1.nifty.com/boo9216/tokyosubways/


お願い 投稿者:guma@Vn  投稿日: 8月13日(月)08時42分22秒

Vnのgumaです。
突然でなんなんですが、
今秋、新空港「彩虹(さいこ)空港」が開設
されるそうですが、そこにVnグループの航空会社
Vnエアウエイズ(http://gumasayu.hoops.ne.jp/air1.html)
を架空の空港、銚子空港(http://gumasayu.hoops.ne.jp/airpot1.html)乗り入れさせてもらえないでしようか。
御検討くださるとうれしいです。


出店ありがとうございます。 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 8月12日(日)09時13分23秒

毎度ありがとうございます。
さて、このたびはグッズショップの出店お申し込みありがとうございました。入居場所についてはご希望の場所を確保いたしましたので、これから出店準備に取り掛かります。
プロチームは団子呂では既にプロ野球1球団、Cリーグ(セ・リーグではありません)の「団子呂カーディナルス」が本拠地を構えています。団子呂ハイランドレールが資本参加している球団ですが、気になる成績のほうは1999年の優勝を最後に低迷中です。オリオンズがやって来れば2球団となり、非常に盛り上がることでしょう。プロサッカーチームは今のところありませんが、団子呂港に臨む西区小森に団子呂サッカースタジアムがありますので、こちらをホームグラウンドとして使用することもできます。


オフィス・ショップ出店打診 投稿者:boo9216  投稿日: 8月12日(日)02時39分31秒

久々に参りました。
自分の趣味で恐縮なんですが、ぜひとも団子呂にもプロチーム(サッカー・野球)を、
やりたいもんで、オフィス棟17Fに両者の運営会社「(株)団子呂スポーツアソシエイツ」を、
1F専門店街にプロ野球チーム「団子呂オリオンズ」のグッズショップ「スターズ」と、
サッカーチーム「団子呂ポートイレブン」のグッズショップ「セブンシーズ」を、
入居・入店させたいのですが、いかがなものでしょうか。
ぜひぜひご回答下さい。

追伸 リンクは貼らずでいいですよ。

http://homepage1.nifty.com/boo9216/tokyosubways/


リンクありがとうございます 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 8月 4日(土)21時58分12秒

gumaさんこんばんは。
このたびは相互リンクのお誘いありがとうございました。相互の発展にも寄与しますのでリンクはもちろん大歓迎です。早速こちらからリンクを貼らせていただきました。トップページを「Vnグループ」ホームページとしてリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
お互いこれからも頑張っていきたいと思います。


リンクのお願い 投稿者:guma@Vn  投稿日: 8月 4日(土)08時32分47秒

出店の件、ありがとうございました。
さて、お願いなのですが、当Vn鉄道のHP(http://gumasayu.hoops.ne.jp/home1.html)
と相互リンクしていただけないでしょうか。御検討お願いします。

http://gumasayu.hoops.ne.jp/home1.htm


Re.出店について 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 8月 2日(木)22時52分44秒

guma@Vnさんこんばんは。ご希望されました1FにレストランおよびATM、15Fに銀行の出店ということで、出店される場所につきましては了解しました。というわけで次回更新時までにフロア案内図のほうに掲載させていただきます。
このたび出店してくださったことを心より感謝申し上げます。


出店について 投稿者:guma@Vn  投稿日: 8月 1日(水)13時57分33秒

できれば、レストランを1Fに、銀行を15Fにそれぞれ出店したいと思います。
また、もしよろしければ、1Fに銀行ATMスペースをおきたいのですが。
検討おねがいします。


出店ありがとうございます。 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 8月 1日(水)06時22分47秒

guma@Vnさんはじめまして。このたびは出店のお申し込みありがとうございました。
さて、銀行とレストランの出店をご希望とのことですが、もしご希望の階がありましたら教えて頂けないでしょうか。住居棟や駅、公共施設等の部分以外であれば今のところどこでも大丈夫です。
というわけで今後ともよろしくお願いいたします。


出店のお願い 投稿者:guma@Vn  投稿日: 7月31日(火)01時55分40秒

はじめまして
Vnのgumaです。
設定が細かいところまでされていて、感動しました。
さて早速ですが、団子呂オーシャンタワー77に「Vn銀行」、「Vnレストラン」
を出店したいのですが、いいでしょうか。
御検討下さい。

http://gumasayu.hoops.ne.jp/home1.html


上海の真っ赤なリニア 投稿者:かにれいる  投稿日: 7月18日(水)08時36分40秒

かにれいるです。 この間、交通博物館の図書室に行ったですが、そこで今度上海に出来るリニアの写真をみたのですが、何と京急のような真っ赤な塗装でした。 本当、中国の塗装はどきもを抜きます。また、上海と言いますと地下鉄1号線の車輌のカラ−リングは京王6000系とまるっきり同じでもしやウソ電じゃないけど、京王6000系が走る光景を想像してしまいます。


教科書 投稿者:かにれいる  投稿日: 7月14日(土)23時37分00秒

かにれいる@かにさん緑美原です。 先頃の教科書の関係で韓国の文化教育省が日本文化解放の延期、日本製品のボイコット、教育交流の中止などを唱えていましたけれど、鉄道にはVVVFなどに日本の技術が使われているし、電子製品や自動車には日本製の部品が多数使用されていることが多く、仮にこれを厳格に行うと韓国経済自体が成り立たないし、日本の漫画なんかも既に浸透している現実をようやく認めた状態ですから、静かに見守った方がいいですね。


訂正です…(汗) 投稿者:なっちっちー!  投稿日: 6月28日(木)00時56分25秒

すみません。↓で、私のメールアドレスを間違えて入れていました。(汗)
正しくは、mo_liner@hotmail.com です。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/8056/index.htm


ありがとうございました 投稿者:なっちっちー!  投稿日: 6月28日(木)00時14分59秒

 この度は、貴HPと私のHPとの相互リンクを設定いただきまして、ありがとうございました。
 管理人さんが書かれた、私のHPについての紹介文は、私のHPの二本柱である、東京の地下鉄とレトロ建築についてのことが的確に記されており、大変すばらしい紹介文であると思います。 
 これを機に、両HPの交流が促進されることを期待しつつ、今後ともよろしくお願いいたします。
(ちなみに、私も仮想の鉄道を計画してみたくなってきている今日この頃でございます…(笑))

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/8056/index.htm


SL坊っちゃん列車の話題 投稿者:しおかぜのページ  投稿日: 6月13日(水)15時25分04秒

四国の鉄道の話題です。 10月12日から、松山市内をSL坊っちゃん列車が
走ります。 JR松山駅〜松山市駅〜道後温泉。 この度、伊予鉄道からSL坊っちゃん
列車の製作図面が発表となりました。 SLは、新潟鉄工で作られる本格的なものです。
また、路面電車の終着駅(松山市駅)における、SL機関車の方向転換と客車の付け替え
の具体的な方法も発表となりました。 かなりユニークな方法です。
四万十川旅情のコーナーも設けました。 四国の鉄道も話題が豊富です。
一度、「しおかぜのページ」をご覧になって下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~shiokaze


上海リニア 投稿者:かにれいる  投稿日: 6月 5日(火)00時06分02秒

こんばんわ。かにれいるです。 ご訪問ありがとうございました。 ところで今、話題の上海リニア(上海市内〜浦東空港を約15分で結ぶ予定)ですが、推定ですがリニア技術が欲しい中国側と実用線を作りたいドイツ・シ−メンス側との思惑が一致したためと見られます。 その証拠に京浜急行2100系に導入されたVVVF装置がそれ以前に中国・広州地下鉄に導入済みだったり、ADトランツが最新の地下鉄電車を中国・広州地下鉄に導入させるなど、結構力が入っているようです。 この路線は東京モノレ−ルと同じく新しい物を試したいためかと思いますがいかがでしょうか。


御訪問ありがとうございます 投稿者:ハイランドレール  投稿日: 5月 9日(水)22時04分40秒

新鹿太郎さん、はじめまして。
そちら様のホームページを拝見させていただきました。当社でも「団子呂オーシャンタワー77」などのビル事業を行っておりますが、そちらでも百貨店やビルの事業も手掛けられていらっしゃるのですね。ハイランド百貨店の新鹿市出店も検討させていただきます。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


はじめまして 投稿者:新鹿太郎  投稿日: 5月 9日(水)01時06分47秒

はじめまして新鹿市役所のページを管理している新鹿太郎です。どうぞよろしくお願いします。
突然ですが、団子呂ハイランドバスのページを訪れた際ちょうど200番目だったので報告させていただきます。私のページでもバスのページを作っていますので、どうぞよろしくお願いします。
これからいい付き合いができることを祈っています。

http://hb8.seikyou.ne.jp/home/shinka-2/top/shintoshi/index.html


都営三田線車両の搬入 投稿者:boo9216  投稿日: 5月 5日(土)01時18分28秒

結構、みものですねえ。

だけど、松戸折り返しで綾瀬だと、やはりあと(営団線経由)が面倒なんで、
長津田から東急線経由で入れるんでしょうなあ。
今後の注目、ということで。

http://homepage1.nifty.com/boo9216/tokyosubways/


inserted by FC2 system