架空鉄道・燦柊浪漫鉄道
企業情報 IR情報・電子公告 社会・環境活動 お問い合わせ 採用情報 燦柊浪漫鉄道グループ
夜行特急列車のご案内
ホーム > 特急・快速急行列車のご案内 > 夜行特急列車のご案内  

「スターライト北雪」ARP3系
運用上の都合または一部列車では、標準編成表と異なる編成が充当されることもあります。

八角線系統(4列車)、木樽線系統(8列車)、伊麗武線系統(3列車)

八角線/木樽線/舞名線系統・夜行特急列車停車駅案内


八角線系統
エスプレッソ・クレセンテ ペガサス PEGASUS
PC
運転区間新弥風〜番座
運転路線八角線
主な停車駅桃園、糠島
最高速度120km/h
運転本数1往復/日
使用車種262系客車
最大都市・弥風と番座を結ぶ寝台特急「エスプレッソ・クレセンテ」で、こちらは食堂車やデラックス個室など、移動することの楽しさを重視したコンセプトの列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり 食堂車

番座← ・ →新弥風


スターライトふぶき STARLIGHT FUBUKI
EMU
運転区間新弥風〜番座
運転路線八角線
主な停車駅桃園、糠島
最高速度140km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARL3系電車
最大都市・弥風と番座を結ぶ列車で、豪華仕様の「ペガサス」に対し、ビジネスでの移動の利便性を考慮した設備やダイヤになっています。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

番座← ・ →新弥風


スターライトいわかぜ STARLIGHT IWAKAZE
PC
運転区間八角〜番座
運転路線八角線
主な停車駅安和山、糠島
最高速度120km/h
運転本数1往復/日
使用車種262系客車
八角と番座を結ぶ列車で、この列車はビジネスでの移動の利便性を考慮した設備やダイヤになっています。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

番座← ・ →八角


スターライト柏翁 STARLIGHT HAKUO
PC
運転区間新弥風〜富野浦
運転路線八角線、亜呂井線、亀篠線
主な停車駅桃園、満士、亀篠
最高速度110km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARP6系客車
新弥風と富野浦を亀篠線などを経由して結ぶ列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

富野浦← ・ →新弥風



木樽線系統
エスプレッソ・クレセンテ 月凪 TSUKINAGI
PC
運転区間新弥風〜木樽
運転路線木樽線
主な停車駅梶浦、上留田
最高速度120km/h
運転本数1往復/日
使用車種262系客車
最大都市・弥風と東海岸の中心都市・木樽を結ぶ「エスプレッソ・クレセンテ」で、こちらは食堂車やデラックス個室など、移動することの楽しさを重視したコンセプトの列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり 食堂車

木樽← ・ →新弥風


スターライトかえで STARLIGHT KAEDE
EMU
運転区間新弥風〜木樽
運転路線木樽線
主な停車駅梶浦、上留田
最高速度140km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARL3系電車
弥風と木樽を結ぶ列車で、豪華仕様の「月凪」に対し、ビジネスでの移動の利便性を考慮した設備やダイヤになっています。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

木樽← ・ →新弥風


スターライト鳳凰 STARLIGHT HO-OH
PC
運転区間新弥風〜番座
運転路線木樽線、舞名線
主な停車駅梶浦、舞名、奈荘
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種262系客車
弥風と番座を東回りで結ぶ列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

番座← ・ →新弥風


スターライト緑葉 STARLIGHT RYOKUYO
DMU
運転区間八角〜木樽
運転路線白鳥線、木樽線
主な停車駅白鳥、上都、上留田
最高速度110km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARD4系気動車
八角・上都都市圏と東海岸地区の木樽を結ぶ列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

木樽← ・ →八角


スターライト槇の尾 STARLIGHT MAKINO-O
PC
運転区間八角〜舞名
運転路線白鳥線、舞名線
主な停車駅白鳥、上都、上留田
最高速度110km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARP6系客車
八角・上都都市圏と舞名を結ぶ列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

舞名← ・ →八角


スターライト北雪 STARLIGHT HOKUSETSU
PC
運転区間新弥風〜雷山
運転路線木樽線、雷山線
主な停車駅梶浦、馬鍬
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARP3系客車
弥風都市圏と雷山地区を結ぶ列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

雷山← ・ →新弥風


スターライトゆきぞら STARLIGHT YUKIZORA
PC
運転区間新弥風〜加深
運転路線木樽線、雷山線、紅龍線
主な停車駅梶浦、紅龍
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARP3系客車
弥風都市圏と紅龍・加深地区を結ぶ列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

加深← ・ →新弥風


スターライト禄存 STARLIGHT ROKUSON
PC
運転区間那波〜木樽
運転路線勒国鉄道線、木樽線
主な停車駅侑士亜、上留田
最高速度110km/h
運転本数1往復/日
使用車種262系客車
勒国鉄道線沿線と木樽を結ぶ特急列車で、長らく多客期のみの臨時列車でしたが、2019年3月改正で定期列車に昇格しました。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

木樽← ・ →那波



伊麗武線系統
伊麗武線系統・夜行特急列車停車駅案内


エスプレッソ・クレセンテ 十字星 CRUX
PC
運転区間新弥風〜伊麗武
運転路線伊麗武線
主な停車駅沙州市田、大釜
最高速度120km/h
運転本数1往復/日
使用車種262系客車
最大都市・弥風と南部の中心都市・伊麗武を結ぶ「エスプレッソ・クレセンテ」で、こちらは食堂車やデラックス個室など、移動することの楽しさを重視したコンセプトの列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり 食堂車

新弥風← ・ →伊麗武


スターライトおおるり STARLIGHT OHRURI
EMU
運転区間新弥風〜伊麗武
運転路線伊麗武線
主な停車駅沙州市田、大釜
最高速度140km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARL3系電車
弥風と伊麗武を結ぶ列車で、豪華仕様の「十字星」に対し、ビジネスでの移動の利便性を考慮した設備やダイヤになっています。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

新弥風← ・ →伊麗武


スターライトあけかぜ STARLIGHT AKEKAZE
EMU
運転区間新弥風〜牧師岬
運転路線伊麗武線、波蘭線
主な停車駅沙州市田、波蘭、海陽
最高速度140km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARL3系電車
弥風と南東部の海陽・牧師岬地区を結ぶ列車です。

標準編成表 個室あり 寝台あり カフェ

新弥風← ・ →牧師岬



特急・快速急行列車のご案内に戻る

ホームに戻る
架空世界&架空鉄道
All Rights Reserved, Copyright Sanshu Roman Railways Co.,Ltd.
inserted by FC2 system