架空鉄道・燦柊浪漫鉄道
企業情報 IR情報・電子公告 社会・環境活動 お問い合わせ 採用情報 燦柊浪漫鉄道グループ
車両データベース
ホーム > 車両データベース > 機関車編  

機関車編

一部形式については、形式名をクリックすると詳細情報が見られます。
構成の都合上、2001年1月1日以前に消滅した形式については、掲載を割愛しております。


電気機関車 電気機関車
形式名 製造年次 車体形状 軸配置 出力 制御方式 製造国 備考
RED400 1949 凸型 B-B 110kw×4 抵抗制御 燦柊 入換兼用
RED410 1951 両運転台・デッキ付 B-B 110kw×4 抵抗制御 燦柊 入換兼用
RED450 1955 凸型 B-B 130kw×4 抵抗制御 燦柊 入換兼用
RED5000 1955-63 両運転台・デッキ付 B-B 400kw×4 抵抗制御 燦柊  
REH5200 1959-65 2両固定 B-B+B-B 400kw×8 抵抗制御 燦柊  
RED500 1960 両運転台・デッキ付 B-B 130kw×4 抵抗制御 燦柊 入換兼用
REF5500 1965-79 両運転台 B-B-B 450kw×6 抵抗制御 燦柊  
REF6000 1970-82 両運転台 B-B-B 655kw×6 抵抗制御 燦柊、日本  
RED6500 1972-78 両運転台 B-2-B 655kw×4 抵抗制御 燦柊、日本  
RED6700 1974 両運転台 B-B 655kw×4 電機子チョッパ 燦柊  
REF7000 1983-84 両運転台 B-B-B 720kw×6 電機子チョッパ 燦柊  
REF7200 1985-90 両運転台 B-B-B 720kw×6 界磁チョッパ 燦柊  
REF7400 1987-94 両運転台 B-B-B 475kw×6 抵抗 アシュタキジア  
REF7500 1987-91 両運転台 B-B-B 655kw×6 界磁チョッパ 燦柊  
REH7700 1989-90 2両固定 B-B+B-B 720kw×8 界磁チョッパ 燦柊 高速線対応車
REF8000 1992-2002 両運転台 B-B-B 885kw×6 VVVF 燦柊 高速線対応車
RED8500 1995-2000 両運転台 B-2-B 885kw×4 VVVF 燦柊  
REH8800 2004 2両固定 B-B+B-B 885kw×8 VVVF 燦柊 高速線対応車
REF9000 2011- 両運転台 B-B-B 655kw×6 VVVF 燦柊  


ディーゼル機関車 ディーゼル機関車
形式名 製造年次 車体形状 軸配置 出力 動力方式 製造国 備考
RDF5000 1955-63 片運転台、両運転台 C-C 360kw×6 電気式 燦柊 1〜16号機は片運転台、17号機以降両運転台
RDF5100 1956-57 運転台無しBユニット C-C 360kw×6 電気式 燦柊 Bユニット(運転台無しブースター機関車)
RDD5300 1960-65 凸型 B-1-B 800kw 液体式 燦柊 入換兼用
RDB600 1963-69 エンドキャブ A-A 200kw 液体式 燦柊 入換兼用
RDD5500 1965-70 エンドキャブ B-2-B 400kw×4 電気式 燦柊  
RDD5800 1970-75 エンドキャブ B-B 600kw 液体式 アシュタキジア 入換兼用
RDF6000 1970-80 エンドキャブ C-C 420kw×6 電気式 燦柊  
SPDD6200 1973-74 両運転台 B-1-B 1400kw 液体式 燦柊 ラッセル式除雪車兼用
SBDD6250 1975 両運転台 B-1-B 1400kw 液体式 燦柊 ロータリー式除雪車兼用
RDD6500 1974-80 エンドキャブ B-B 300kw×4 電気式 燦柊  
RDF6900 1977 エンドキャブ C-C 655kw×6 電気式 燦柊 ガスタービンエンジン試作車
RDF7000 1986-91 エンドキャブ C-C 550kw×6 電気式 燦柊  
RDF8000 1994-00 両運転台 C-C 600kw×6 電気式・VVVF 燦柊  
RDD8500 1997-2000 両運転台 B-2-B 600kw×4 電気式・VVVF 燦柊  


車両データベーストップに戻る

ホームに戻る
架空世界&架空鉄道
All Rights Reserved, Copyright Sanshu Roman Railways Co.,Ltd.
inserted by FC2 system