東京レトロ建築探訪記
Estacao Central ブログ「Estacao Central避難小屋」 Twitter 掲示板 お問い合わせ

いざ山頂へ。



御岳山ケーブルカー JR青梅線・御嶽駅に到着。ここで一気に乗客が降りる。客の列が向かう先はバス乗り場。ここからケーブル滝本駅行きのバスが出ている。 バスはすぐ満員になって駅を出て、多摩川にかかる橋を渡るとすぐに上り坂とカーブの連続。数分でバスはケーブル駅に着いた。
紅葉の見ごろとあってケーブルカーもかなり混雑し、乗るのに時間がかかった。ここで往復+食事の割引乗車券を買って乗り込む。
ケーブルカーは10分ほどで御岳山駅に到着。駅を降りると太鼓の音が登山客を出迎えた。 ちょうどこの日、ケーブル駅前の御岳平にて青梅太鼓の生演奏を行なっていて、静かな山に力強い太鼓の音がこだましていた。 青梅太鼓の演奏
紅葉 御岳平広場にて。



東京レトロ建築探訪記トップに戻る All Rights Reserved, Copyright Estacao Central.
inserted by FC2 system