奥日光紅葉見物2004
2004年10月17日

奥日光の紅葉
大渋滞で日光駅から2時間かけて明智平に到着。斜面がところどころ色づいてきました。


男体山の様子


明智平展望台の紅葉

日光といえば猿。人懐っこいかと思いきや最近は凶悪化が進んでいて、餌を求めた末「器物損壊事件」や「強盗事件」、 「傷害事件」を起こすならず者が後を絶たないようです。私も奴らに3匹がかりで追いかけられ、怖い思いをしました。 しかし、猿は意外に足が遅く、こちらが走れば全く追いつかれません。 追いつけないとわかった奴らはあきらめて退散していきましたとさ。 最後に、その中でも一番ふてぶてしい表情をしていた極悪猿に、報復されるのを覚悟で石をぶつけてやりました。
ちなみにこのとき、こうした猿よりたちの悪い珍走団(暴走族)が十数台で爆音を鳴らしながら反対車線を走り、 渋滞をさらに悪化させていました。できれば猿よりこういう連中に石を(以下略)


強盗未遂事件容疑者1匹の手配写真です(爆)


華厳の滝
滝の周囲もだいぶ色づいてきました。
世界遺産ライトアップ
数年前に世界遺産に指定された東照宮をはじめとする社寺がこの期間中、ライトアップされました。 闇夜の中で照らされる社寺は光荘厳な雰囲気が漂っていました。


二荒山神社

ホームに戻る

inserted by FC2 system