架空鉄道・燦柊浪漫鉄道
企業情報 IR情報・電子公告 社会・環境活動 お問い合わせ 採用情報 燦柊浪漫鉄道グループ
指定席付き急行列車のご案内
ホーム > 特急・快速急行列車のご案内 > 指定席付き急行列車のご案内  

指定席付きの荷客混合列車も合わせて掲載いたします。
運用上の都合または一部列車では、標準編成表と異なる編成が充当されることもあります。
荷客混合列車の場合、主要ターミナル駅を通過するなど変則的な停車駅の列車もありますので、停車駅にご注意ください。

空港アクセス列車 / Airport access train(2列車)、夜行急行 / Express(Night train)(1列車)、昼行急行 / Express(Daytime train)(2列車)、 荷客混合 / Combi(30列車)、一部定員制通勤急行 / Seating capacity train(2列車)

空港アクセス列車 / Airport access train
空港アクセス列車 ミルキースカイ MILKY SKY
EMU
運転区間七徳空港〜喜楽
運転路線地下鉄狭衣線、有坂線、白幡線
主な停車駅富永、新木暮、白幡
最高速度120km/h
運転本数36往復/日
使用車種MGE6系、地下鉄20000系電車
地下鉄に乗り入れて白幡線・有坂線沿線と七徳空港を結ぶ列車です。

停車駅案内
ミルキースカイ停車駅案内

標準編成表

喜楽← ・ →七徳空港


空港アクセス列車 アズール AZUL
EMU
運転区間礼寿礼空港〜高野原・碧州飯森・雄国
運転路線礼寿礼線、上都線、三根川線、白鳥線
主な停車駅雷里、上都、碧州川西
最高速度130km/h
運転本数72往復/日
使用車種ARS2系MCV4系電車
上都地区の各地と礼寿礼空港を結ぶ列車です。

停車駅案内
アズール停車駅案内

標準編成表

高野原、碧州飯森、雄国← ・ →礼寿礼空港


夜行急行 / Express(Night train)
急行義神星 GISHINSEI 夜行
EMU
運転区間新弥風〜八角
運転路線八角線
主な停車駅水原、桃園、張生田
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種ARS6系電車
荷客混合列車以外の座席車のみの急行としては、唯一の指定席付き夜行列車です。

標準編成表

八角← ・ →新弥風


昼行急行 / Express(Daytime train)
急行チトニア TITHONIA 昼行
DMU
運転区間万盛〜楼藩
運転路線万盛線
主な停車駅六城、東黒
最高速度100km/h
運転本数3往復/日
使用車種132系気動車
万盛線の急行列車で、2号車の半分がスーパーシート指定席となります。

標準編成表

楼藩← ・ →万盛


急行れんぎょう RENGYO 昼行
DMU
運転区間満士〜上留田
運転路線白鳥線
主な停車駅龍神、鶴渡
最高速度100km/h
運転本数2往復/日
使用車種132系気動車
白鳥線の満士・上留田地区の急行列車で、2号車の半分がスーパーシート指定席となります。

標準編成表

上留田← ・ →満士


荷客混合 / Combi(八角線系統)
荷客混合列車 五車星 GOSHASEI 夜行
PC
運転区間真砂町〜碧州飯森
運転路線八角線、上都線、三根川線
主な停車駅桃園、出主雛、上都、小津
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種261系客車
弥風都市圏と上都都市圏を八角線、上都線経由で結ぶ荷客混合列車です。

標準編成表 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
碧州飯森← ・ →真砂町


荷客混合列車 馬引 UMABIKI 昼行
EMU
運転区間長田河原〜碧州飯森
運転路線長田河原支線、高刀線、八角線、上都線、三根川線
主な停車駅高刀、桃園、張生田、早瀬、上都、
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)
弥風都市圏と上都都市圏を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月11日出発便までは全席自由席(列車愛称なし)で運行いたします。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
碧州飯森← ・ →長田河原


荷客混合列車 慈母星 JIBOSEI 夜行
PC
運転区間真砂町〜瀬尾
運転路線八角線、椿支線
主な停車駅桃園、出主雛、椿、八角、安和山、若原
最高速度110km/h
運転本数2往復/日
使用車種261系客車
弥風都市圏と番座都市圏を結ぶ荷客混合列車です。八角地区で椿支線に一旦「寄り道」するというユニークな運行形態です。
PIXIVにこの列車の長編成サイドビューを投稿しました。(閑散期に座席車1両を減車した状態の編成です)→こちら

標準編成表 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
瀬尾← ・ →真砂町・椿


荷客混合列車 北河 HOKUKA 夜行
DMU
運転区間上都〜志羅
運転路線白鳥線、八志線
主な停車駅白鳥、八角、太原
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種162系気動車
上都・八角都市圏と志羅地区を結ぶ荷客混合列車です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
志羅・上都← ・ →八角


荷客混合列車 智神星 CHISHINSEI 夜行
PC
運転区間市田港〜円家
運転路線市田支線、伊麗武線、八角線、八志線、円家鉄道線
主な停車駅真砂町、八角、宇多
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種261系客車
弥風都市圏と志羅地区を結ぶ荷客混合列車です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
円家← ・ →市田港


荷客混合列車 揺光 YOKO 夜行
PC
運転区間長田河原〜万盛
運転路線長田河原支線、高刀線、八角線、八志線、万盛線
主な停車駅高刀、八角、宇多、太原
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種261系客車
弥風都市圏と万盛地区を結ぶ荷客混合列車です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
万盛← ・ →長田河原


荷客混合列車 夾善 KYOZEN 昼行 夜行
PC
運転区間長田河原〜志羅
運転路線長田河原支線、高刀線、八角線、八志線
主な停車駅高刀、八角、宇多、太原
最高速度100km/h
運転本数2往復/日
使用車種262系客車
弥風都市圏と志羅地区を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月11日出発便までは全席自由席(列車愛称なし)で運行いたします。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
志羅← ・ →長田河原


荷客混合列車 炎雪 ENSETSU 昼行 夜行
PC
運転区間椿〜万盛
運転路線椿支線、八角線、八志線、万盛線
主な停車駅八角、宇多、太原
最高速度100km/h
運転本数2往復/日
使用車種253系客車
八角都市圏と万盛地区を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月11日出発便までは全席自由席(列車愛称なし)で運行いたします。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
万盛← ・ →椿


荷客混合列車 蠣石 REISEKI 夜行
EMU
運転区間長田河原〜瀬尾
運転路線長田河原支線、高刀線、八角線、上都線
主な停車駅桃園、上都、楼藩
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)
弥風都市圏と番座都市圏を結ぶ荷客混合列車ですが、弥風側は中心部から大きく離れた長田河原を発着します。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
瀬尾← ・ →長田河原


荷客混合列車 太尊 TAISON 夜行
PC
運転区間万盛果勒〜瀬尾
運転路線枝垂線、万盛線、八角線
主な停車駅万盛、楼藩、糠島
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種261系客車
番座都市圏と万盛地区を結ぶ荷客混合列車です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
瀬尾← ・ →万盛果勒


荷客混合列車 尼池 AMAIKE 昼行 夜行
EMU
運転区間椿〜瀬尾
運転路線椿支線、八角線
主な停車駅八角、楼藩、糠島
最高速度130km/h
運転本数2往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)
八角都市圏と番座都市圏を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月11日出発便までは全席自由席(列車愛称なし)で運行いたします。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
瀬尾← ・ →椿


荷客混合列車 広洋 KOYO 夜行
PC
運転区間碧州西方〜瀬尾
運転路線椿支線、八角線
主な停車駅八角、楼藩、糠島
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種RRP1系客車
八角都市圏と番座都市圏を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月11日出発便までは全席自由席(列車愛称なし)で運行いたします。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
瀬尾← ・ →碧州西方


荷客混合列車 悠龍 YURYU 昼行
PC
運転区間椿〜舞名
運転路線椿支線、八角線、三根川線、紅龍線、加深線
主な停車駅八角、三根川、鹿松、加深
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種253系客車
八角都市圏と舞名都市圏を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月11日出発便までは全席自由席(列車愛称なし)で運行いたします。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
舞名← ・ →椿


荷客混合列車 天津星 AMATSUBOSHI 夜行
EMU
運転区間市田港〜碧州飯森
運転路線伊麗武線、八角線、底寅線、三根川線
主な停車駅山地、真砂町、桃園、底寅、上都
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)
弥風都心部を通過して伊麗武線方面と八角線方面を直通する列車です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
碧州飯森← ・ →市田港


荷客混合列車 伊十湊 IJUSO 昼行
DMU
運転区間雷里〜万盛
運転路線上都線、枝垂線
主な停車駅上都、安和山、枝垂、伊十湊
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種153系気動車(旅客車)、191系気動車(荷物車)
上都都市圏と万盛地区を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月12日出発便より旅客営業を開始予定です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
万盛← ・ →雷里


(木樽線系統)

荷客混合列車 天乙 TEN-ITSU 昼行 夜行
EMU
運転区間真砂町〜東木樽
運転路線木樽線
主な停車駅梶浦、侑士亜、上留田、木樽(*注)
最高速度130km/h
運転本数2往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)
木樽線の荷客混合列車です。昼行・夜行各1往復の運行です。
(*注)貨物線経由のため、新弥風駅は通りません。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
東木樽← ・ →真砂町


荷客混合列車 穀神星 KOKUSHINSEI 夜行
PC
運転区間真澄崎烏珠〜雷山
運転路線真澄崎烏珠支線、真澄崎線、雷山線
主な停車駅蘭樹、多萌、碧水、満士、馬鍬
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種RRP1系客車(旅客車)、290系291系客車(荷物車)
一般の旅客列車にはない真澄崎地区と雷山地区を直通する列車です。

標準編成表 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
雷山← ・ →真澄崎烏珠


荷客混合列車 長垣 CHOEN 夜行
PC
運転区間真澄崎烏珠〜加深
運転路線真澄崎烏珠支線、真澄崎線、雷山線、紅龍線
主な停車駅蘭樹、多萌、碧水、満士、馬鍬、紅龍、鹿松
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種RRP1系客車(旅客車)、290系291系客車(荷物車)
一般の旅客列車にはない真澄崎地区と紅龍・加深地区を直通する列車です。

標準編成表 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
加深← ・ →真澄崎烏珠


荷客混合列車 司琴星 SHIKINSEI 昼行 夜行
EMU PC
運転区間真砂町〜碧州飯森(昼行)・峻邑(夜行)
運転路線木樽線、寺昼線、底寅線、三根川線
主な停車駅侑士亜、原下、上都、小津
最高速度110km/h
運転本数3往復/日
使用車種352系電車、261系客車
弥風都市圏と上都都市圏を木樽線、寺昼線など経由で結ぶ荷客混合列車です。1往復は夜行便です。

標準編成表(昼行)


(夜行) 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
峻邑← ・ →真砂町


荷客混合列車 八魁 HACHIKAI 昼行 夜行
DMU PC
運転区間椿〜東木樽
運転路線椿支線、八角線、白鳥線、木樽線
主な停車駅八角、白鳥、上都、上留田
最高速度100km/h
運転本数2往復/日
使用車種162系気動車(昼行)、261系客車(夜行)
上都・八角都市圏と東海岸の木樽地区を結ぶ荷客混合列車です。1往復は夜行便となります。

標準編成表(昼行)


(夜行) 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
東木樽← ・ →椿


荷客混合列車 青邱 SEIKYU 夜行
PC
運転区間椿〜舞名
運転路線椿支線、八角線、白鳥線、舞名線
主な停車駅八角、白鳥、上都、上留田
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種261系客車
上都・八角都市圏と北光州舞名地区を結ぶ荷客混合列車です。

標準編成表 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
舞名← ・ →八角


荷客混合列車 陽門 YOMON 夜行
PC
運転区間長田河原〜舞名
運転路線長田河原支線、高刀線、八角線、亜呂井線、白鳥線、舞名線
主な停車駅桃園、弥入、満士、上留田
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種253系客車
沙白州北部エリアと北光州南部の舞名地区を結ぶ列車です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
舞名← ・ →長田河原


荷客混合列車 襷星 TASUKIBOSHI 夜行
EMU
運転区間姜詩〜真澄崎烏珠
運転路線山地線、伊麗武線、木樽線、真澄崎線、真澄崎烏珠支線
主な停車駅山地、真砂町、比恵羅、多萌、蘭樹
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)
弥風都心部を通過して伊麗武線方面と木樽線方面を直通し、沙白州姜詩地区と東海州真澄崎地区を結ぶ列車です。
PIXIVに当列車のサイドビューを掲載しております。→こちら

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
真澄崎烏珠← ・ →姜詩


荷客混合列車 廉貞 RENCHO 夜行
PC
運転区間市田港〜加深
運転路線伊麗武線、木樽線、雷山線、紅龍線
主な停車駅山地、真砂町、比恵羅、馬鍬、紅龍
最高速度130km/h
運転本数1往復/日
使用車種261系客車
弥風都心部を通過して伊麗武線方面と木樽線方面を直通し、沙白州市田地区と碧嶺州紅龍・加深地区を結ぶ列車です。

標準編成表 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
加深← ・ →市田港


荷客混合列車 クレマチス CLEMATIS 昼行 夜行
DMU
運転区間上留田〜楼藩
運転路線舞名線、伊仙線
主な停車駅舞名、奈荘、牧村、香田伊仙
最高速度100km/h
運転本数1往復/日
使用車種153系気動車(旅客車)、191系気動車(荷物車)
上留田都市圏と楼藩地区を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月12日出発便より旅客営業を開始予定です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
奈荘← ・ →上留田・楼藩


(伊麗武線系統)

荷客混合列車 るもん RUMON 昼行 夜行
EMU
運転区間長田河原・真砂町〜牧師岬
運転路線長田河原支線、高刀線、八角線、伊麗武線、波蘭線
主な停車駅山地、沙州市田、望奈、流門
最高速度130km/h
運転本数2往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)
昼行・夜行各1往復の運行で、夜行便は長田河原発着、昼行便は真砂町発着となります。
高刀線・長田河原支線内では列車の進行方向が変わります。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
高刀・真砂町← ・ →牧師岬・長田河原


荷客混合列車 竈神星 SOSHINSEI 昼行 夜行
EMU PC
運転区間神ヶ織・真砂町〜六衣淵
運転路線木樽線、伊麗武線、六衣淵線
主な停車駅山地、沙州市田、望奈、大釜、越喜
最高速度130km/h
運転本数2往復/日
使用車種462系電車(旅客車)、491系電車(荷物車)、261系客車
昼行・夜行各1往復の運行で、夜行便は神ヶ織発着、昼行便は真砂町発着となります。

標準編成表
(昼行)


(夜行) 個室あり 寝台あり

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
神ヶ織・真砂町← ・ →六衣淵


荷客混合列車 天狼 TENRO 夜行
EMU PC
運転区間真砂町〜六衣淵
運転路線伊麗武線、市田支線、六衣淵線
主な停車駅山地、沙州市田、市田港、望奈、大釜、越喜
最高速度110km/h
運転本数2往復/日
使用車種261系客車(51号・54号)、ASF5系電車(52号・53号)
「竈神星」と同様に弥風地区と伊麗武地区を結ぶ荷客混合列車ですが、途中で市田支線に「寄り道」し、1往復は市田港〜六衣淵間の運行となります。
51号・54号(真砂町発着便)はスーパーシートと寝台車のみで普通車を連結しません。

標準編成表
(51号・54号)個室あり 寝台あり


(52号・53号)

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
真砂町← ・ →市田港・六衣淵


荷客混合列車 さちしお SACHISHIO 昼行 夜行
EMU
運転区間伊麗武〜牧師岬
運転路線伊麗武線、波蘭線
主な停車駅大釜、南望奈、流門、海陽(*注)
最高速度130km/h
運転本数3往復/日
使用車種462系ASF5系電車(旅客車)、491系AC3系電車(荷物車)
伊麗武地区と海陽・牧師岬地区を直通する唯一の系統で、1往復は夜行便となります。
(*注)貨物線経由のため、望奈駅は通りません。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
伊麗武← ・ →牧師岬


荷客混合列車 アベリア ABELIA 昼行 夜行
EMU
運転区間亜旦〜六衣淵
運転路線望亜線、伊麗武線、六衣淵線
主な停車駅望奈、大釜、越喜
最高速度130km/h
運転本数2往復/日
使用車種ASF5系電車(旅客車)、AC3系電車(荷物車)
亜旦、望奈地区と伊麗武都市圏を結ぶ荷客混合列車です。
2022年3月12日出発便より旅客営業を開始予定です。

標準編成表

(*)荷物車の両数は異なる場合があります。
亜旦← ・ →六衣淵


一部定員制通勤急行 / Seating capacity train
座席定員制通勤急行 緑苑ヴェスパー RYOKUEN VESPER
EMU
運転区間山鹿毛〜真鍋
運転路線緑苑線、木樽線、寺昼線
主な停車駅流町、弥風、梶浦、神園
最高速度120km/h
運転本数山鹿毛行き2本、神園行き1本、真鍋行き1本/日
使用車種MGE5系電車
緑苑線から木樽線方面に直通する一部座席が定員制となる通勤急行列車です。

停車駅案内
緑苑ヴェスパー停車駅案内

標準編成表

真鍋← ・ →山鹿毛


座席定員制通勤急行 白幡ヴェスパー SHIRAHATA VESPER
EMU
運転区間笛子埠頭〜出主雛
運転路線白幡線
主な停車駅松野、弥風、千景園、白幡、喜楽
最高速度120km/h
運転本数笛子埠頭行き3本、喜楽行き1本、出主雛行き2本/日
使用車種MGE6系電車
白幡線にて運行される一部座席が定員制となる通勤急行列車です。

停車駅案内
白幡ヴェスパー停車駅案内

標準編成表

出主雛← ・ →笛子埠頭



特急・快速急行列車のご案内に戻る

ホームに戻る
架空世界&架空鉄道
All Rights Reserved, Copyright Sanshu Roman Railways Co.,Ltd.
inserted by FC2 system