|
|||||||||||||
ホーム > 車両データベース > 電車編(1) |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
300 | 1954-61 | 普通鋼 | 4(片開) | 抵抗制御 | 保存車両のみ | ロング | 燦柊 | 量産車初のカルダン車 |
301 | 1963-74 | 普通鋼 | 4(両開) | 抵抗制御 | 八角線(弥風地区)など | ロング | 燦柊 | |
302 | 1970-83 | 普通鋼 | 4(両開) | 抵抗制御 | 八角線(弥風地区)など | ロング | 燦柊 | |
303 | 1977-94 | アルミ | 4(両開) | サイリスタチョッパ | 八角線(弥風地区)など | ロング | 燦柊、日本 | |
304 | 1979-85 | 普通鋼 | 4(両開) | 抵抗制御 | 八角線、白鳥線など | ロング(車端一部クロスあり) | 燦柊 | 化粧室設置 |
305 | 1979-86 | 普通鋼 | 4(両開) | 抵抗制御 | 亜呂井線、寺昼線など | ロング | 燦柊 | 300系車体更新車 |
306 | 1983-86 | 普通鋼 | 4(両開) | 抵抗制御 | 八角線(番座市営地下鉄直通) | ロング | 燦柊 | |
307 | 1991-97 | 普通鋼 | 4(両開) | 界磁添加励磁 | 亜呂井線など | ロング | 燦柊 | 362系車体更新車 |
308 | 1997-2000 | 普通鋼 | 4(両開) | 界磁添加励磁 | 上都線など | ロング | 燦柊 | 363系車体更新車 |
309 | 1966-82 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 木樽線など | ロング | 燦柊 | 他社からの編入車 |
G1 | 1991-97 | ステンレス | 4(両開) | 界磁チョッパ | 亜呂井線、寺昼線など | ロング | 燦柊 | |
G2 | 1997-2002 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 八角線(弥風地下鉄直通)など | ロング | 燦柊 | |
G4 | 1999-2003 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 八角線、伊麗武線(準急)など | ロング(車端クロス) | 燦柊 | 化粧室設置 |
G5 | 1999-2001 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 白幡線、有坂線(弥風地下鉄直通)など | ロング(車端一部クロス) | 燦柊 | |
G6 | 2000-03 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 八角線(番座市営地下鉄直通) | ロング | 燦柊 | |
G7 | 2004-12 | アルミ | 4(両開) | VVVF | 伊麗武線 | ロング | 燦柊 | 一部編成に化粧室設置 |
MGE3 | 1998-2000 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 白幡線 | セミクロス | 燦柊 | |
ARS3 | 1995-97 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 白幡線 | クロス | 燦柊 | 化粧室設置 |
CTB1 | 2002-04 | ステンレス | 4(両開) | VVVF | 白幡線 | デュアル | 燦柊 | 化粧室設置 |
IS1 | 2005- | アルミ | 4(両開) | VVVF | 伊麗武線 | ロング | 燦柊 | |
IS2 | 2005- | アルミ | 4(両開) | VVVF | 伊麗武線 | ロング、セミクロス混成 | 燦柊 | 化粧室設置 |
IS3 | 2009- | アルミ | 4(両開) | VVVF | 上都線(市営慶徳線直通) | ロング | 燦柊 | |
IS5 | 2017- | アルミ | 4(両開) | VVVF | 八角線、伊麗武線など | ロング | 燦柊 | |
IS6 | 2019- | アルミ | 4(両開) | VVVF | 八角線(弥風地下鉄直通) | ロング | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
310 | 1962-66 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | - | ロング | 燦柊、日本 | |
410 | 1967-71 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | 上都線、底寅線など | ロング(車端クロス) | 英国 | |
311 | 1980-85 | 普通鋼 | 3(両開) | 界磁チョッパ | 木樽線など | ロング(車端クロス) | 燦柊 | |
411 | 1982-87 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | 白鳥線など | ロング(車端クロス) | 英国、南アフリカ | |
G3 | 1997-2001 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 白鳥線など | ロング(車端クロス) | 韓国 | |
CTB2 | 2003 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 白鳥線など | デュアル | 韓国 | |
IS4 | 2009- | アルミ | 3(両開) | VVVF | 木樽線 | ロング、セミクロス混成 | 燦柊 | |
CTB3 | 2017 | アルミ | 3(両開) | VVVF | 底寅線、真澄崎線 | デュアル | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
320 | 1954-58 | 普通鋼 | 3(片開) | 抵抗制御 | - | ロング | 燦柊、日本 | |
420 | 1955-56 | 普通鋼 | 3(片開) | 抵抗制御 | - | ロング | アシュタキジア | |
421 | 1958-60 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | - | ロング | アシュタキジア | |
321 | 1962-75 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | 木樽線、寺昼線など | ロング | 燦柊 | |
322 | 1978-92 | アルミ | 3(両開) | サイリスタチョッパ | 木樽線(弥風地下鉄直通)など | ロング | 燦柊、日本 | |
422 | 1980-82 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | 寺昼線、吉祥峰線など | ロング | 燦柊 | 420系、421系車体更新車 |
323 | 1987-93 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | 寺昼線、吉祥峰線など | ロング | 燦柊 | 321系車体更新車 |
423 | 1974-80 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 木樽線、作松線など | ロング | アシュタキジア | 他社からの編入車 |
324 | 1963-85 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 木樽線、寺昼線など | ロング | 燦柊 | 他社からの編入車 |
FA1 | 1992-95 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 木樽線、吉祥峰線など | ロング | 燦柊 | |
FA2 | 1999 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 木樽線(弥風地下鉄直通)など | ロング | 燦柊 | |
FA3 | 2012-14 | アルミ | 4(両開) | VVVF | 馬籠頭線(弥風地下鉄直通)など | ロング | 燦柊 | |
FA4 | 2018 | アルミ | 3(両開) | VVVF | 木樽線(弥風地下鉄直通)など | ロング | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
330 | 1956-61 | 普通鋼 | 3(片開) | 抵抗制御 | - | セミクロス | 燦柊、日本 | |
430 | 1964-68 | 普通鋼 | 2(両開or折戸) | 抵抗制御 | - | セミクロス | 英国 | |
331 | 1965-68 | 普通鋼 | 2(両開) | 抵抗制御 | - | セミクロス | 燦柊、日本 | |
332 | 1971-80 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | 八角線(準急)など | セミクロス | 燦柊、日本 | |
333 | 1980-88 | 普通鋼 | 3(両開) | 界磁チョッパ | 木樽線、馬籠頭線(準急)など | セミクロス | 燦柊 | |
431 | 1981-83 | 普通鋼 | 2(両開) | 抵抗制御 | 白鳥線など | セミクロス | 南アフリカ | |
47 | 1984-87 | 普通鋼 | 2(両開) | 抵抗制御 | 真澄崎線など | セミクロス | 南アフリカ | 旧型車体更新車 |
334 | 1981-84 | 普通鋼 | 3(両開) | 抵抗制御 | 波蘭線など | セミクロス | 燦柊 | 330系車体更新車 |
432 | 1988-90 | 普通鋼 | 2(両開) | 抵抗制御 | 白鳥線など | セミクロス | 南アフリカ | |
335 | 2001 | 普通鋼 | 2(片開) | 界磁添加励磁 | 寺昼線など | クロス+補助椅子 | 燦柊 | 363系近郊化改造車 |
MGE1 | 1997-2000 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 木樽線、馬籠頭線(準急)など | セミクロス | 韓国 | |
MGE5 | 1999-2001 | ステンレス | 2(両開) | VVVF | 緑苑線、木樽線など | クロス+補助椅子 | 燦柊 | ダブルデッカー車 |
MGE7 | 2002-03 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 緑苑線、木樽線など | クロス+補助椅子 | 燦柊 | ダブルデッカー車 |
MCV1 | 1994-99 | ステンレス | 2、4(両開) | VVVF | 八角線、伊麗武線(準急)など | セミクロス&ロング混成 | 燦柊 | 一部ダブルデッカー車 |
MCV2 | 1999-2001 | ステンレス | 2、3(両開) | VVVF | 緑苑線、木樽線など | セミクロス&クロス混成 | 燦柊 | 一部ダブルデッカー車 |
MCV3 | 2003-06 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 木樽線、馬籠頭線 | セミクロス&デュアル混成 | 燦柊 | |
MCV4 | 2004 | アルミ | 3(両開) | VVVF | 礼寿礼線、上都線など | セミクロス&デュアル混成 | 燦柊 |
All Rights Reserved, Copyright Sanshu Roman Railways Co.,Ltd. |