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ホーム > 車両データベース > 電車編(2) |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
340 | 1956-68 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | - | セミクロス(転換) | 燦柊、日本 | |
440 | 1970-71 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 八角線(楼藩地区) | セミクロス(転換) | アシュタキジア | |
341 | 1971-80 | 普通鋼 | 2(両開) | 抵抗制御 | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | セミクロス(転換) | 燦柊 | |
342 | 1973-80 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 八角線(楼藩地区)、舞名線(舞名地区) | セミクロス(転換) | 燦柊 | |
343 | 1979-82 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | - | セミクロス(回転) | 燦柊 | 360系改造 |
344 | 1978-91 | 普通鋼 | 2(両開) | 界磁チョッパ | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | セミクロス(転換) | 燦柊、日本 | |
441 | 1982-85 | 普通鋼 | 2(折戸) | 抵抗制御 | 八角線(楼藩地区) | セミクロス(回転) | 英国 | 460系改造 |
345 | 1985-88 | 普通鋼 | 2(両開) | 抵抗制御 | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | セミクロス(転換) | 燦柊 | |
346 | 1988-92 | アルミ | 3(両開) | VVVF | 八角線、舞名線(番座地区)など | クロス(転換) | 燦柊 | |
347 | 1991-98 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 八角線、白鳥線(八角地区)など | セミクロス(簡易リクライニング) | 燦柊 | 363系転用改造 |
348 | 2000-01 | 普通鋼 | 3(両開) | 界磁添加励磁 | 八角線、舞名線(番座地区)など | クロス(簡易リクライニング) | 燦柊 | 363系車体更新車 |
MGE2 | 1997-2001 | ステンレス | 2(片開) | VVVF | 八角線、白鳥線(八角地区)など | セミクロス(簡易リクライニング) | 燦柊 | |
MGE4 | 1998-2000 | ステンレス | 2(両開) | VVVF | 白幡線、底寅線 | セミクロス(転換) | 燦柊 | 全車ダブルデッカー |
MGE6 | 2001 | ステンレス | 2(両開) | VVVF | 白幡線、有坂線(弥風地下鉄直通) | セミクロス(転換) | 燦柊 | エアポート急行用 |
ARS2 | 1993-2004 | ステンレス | 3(両開) | VVVF | 八角線、舞名線(番座地区)など | クロス(転換) | 燦柊 | |
ESH1 | 2007-11 | アルミ | 3(両開) | VVVF | 八角線、舞名線(番座地区)など | セミクロス(転換) | 燦柊 | |
ESH2 | 2015- | アルミ | 2(両開) | VVVF | 八角線(弥風地区)など | セミクロス(転換) | 燦柊 | |
ESH3 | 2015- | アルミ | 3(両開) | VVVF | 八角線、上都線(八角・上都地区)など | セミクロス(転換) | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
350 | 1957-66 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | - | クロス(転換) | 燦柊、日本 | |
450 | 1961-63 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | - | クロス(転換) | 英国 | |
351 | 1961-66 | 普通鋼 | 1、2(折戸) | 抵抗制御 | 八角線、伊麗武線など | クロス(転換、ボックス/寝台) | 燦柊 | 夜行列車用 |
352 | 1969-84 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | クロス(転換) | 燦柊、日本 | |
451 | 1970-78 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 白鳥線、波蘭線など | クロス(転換) | 英国 | |
353 | 1982-87 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | クロス(転換) | 燦柊 | |
452 | 1988-89 | 普通鋼 | 2(両開) | 抵抗制御 | 白鳥線、波蘭線など | クロス(転換) | 英国 | |
354 | 1997-2000 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 界磁添加励磁制御 | 八角線、伊麗武線など | クロス(リクライニング)、寝台 | 燦柊 | 夜行列車用、352系車体更新車 |
ARS1 | 1992-2002 | ステンレス | 2(両開) | VVVF | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | クロス(簡易リクライニング) | 燦柊 | |
ARS5 | 1996-2002 | ステンレス | 2(両開) | VVVF | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | クロス(簡易リクライニング) | 燦柊 | 全車ダブルデッカー |
ASF1 | 2008-14 | アルミ | 2(両開) | VVVF | 八角線、伊麗武線(弥風地区)など | クロス(簡易リクライニング) | 燦柊 | |
ASF2 | 2008-14 | アルミ | 2(両開) | VVVF | 亜呂井線など | クロス(簡易リクライニング) | 燦柊 | |
ASF3 | 2010- | アルミ | 2(片開) | VVVF | 真澄崎線など | クロス(リクライニング) | 燦柊 | 夜行列車用 |
ASF6 | 2018- | アルミ | 2(両開) | VVVF | 八角線など | クロス(簡易リクライニング) | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
360 | 1957-65 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | 定期運用なし | クロス(リクライニング) | 燦柊、日本 | 保存車1編成 |
361 | 1959-68 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | - | クロス(ボックス、寝台) | 燦柊、日本 | 寝台車 |
460 | 1962-64 | 普通鋼 | 1、2(折戸) | 抵抗制御 | - | クロス(リクライニング) | 英国 | |
362 | 1963-67 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | - | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
363 | 1969-87 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | 八角線、白鳥線など | クロス(リクライニング) | 燦柊、日本 | |
364 | 1970-74 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | 波動輸送用 | クロス(ボックス、寝台) | 燦柊 | 寝台車 |
461 | 1977-79 | 普通鋼 | 1、2(折戸) | 抵抗制御 | 波蘭線、底寅線 | クロス(リクライニング) | 英国 | |
462 | 1987-88 | 普通鋼 | 1、2(折戸) | 抵抗制御 | 波蘭線、真澄崎線 | クロス(リクライニング) | 南アフリカ | |
77 | 1987 | 普通鋼 | 1、2(折戸) | 抵抗制御 | - | クロス(リクライニング) | 南アフリカ | 旧型電車の車体更新車。全車253系客車に改造済。 |
365 | 1989 | 普通鋼 | 1、2(片開) | VVVF | 上都線、舞名線など | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
463 | 1999-2001 | ステンレス | 2(片開) | VVVF | 臨時列車用 | クロス(リクライニング) | 南アフリカ | 他社からの編入車 |
ARS4 | 1995-98 | ステンレス | 1、2(片開) | VVVF | 八角線、亜呂井線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
ARS6 | 2006-09 | アルミ | 2(両開) | VVVF | 八角線、木樽線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
ARS7 | 2007-10 | アルミ | 2(両開) | VVVF | 木樽線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 | 弥風地下鉄、路考鉄道直通対応 |
IDX1 | 2014- | アルミ | 1、2(片開) | VVVF | 木樽線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 | 高速線乗り入れ準備車 |
ASF4 | 2016- | アルミ | 1、2(片開) | VVVF | 底寅線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
ASF5 | 2016- | アルミ | 1、2(片開) | VVVF | 伊麗武線、波蘭線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
370 | 1969-76 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | - | クロス(リクライニング) | 燦柊、日本 | |
371 | 1980-84 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | 八角線、上都線、木樽線 | クロス(リクライニング) | 燦柊、日本 | |
372 | 1981-87 | 普通鋼 | 1、2(片開) | 抵抗制御 | 伊麗武線、波蘭線 | クロス(リクライニング) | 燦柊、日本 | 全車ダブルデッカー |
373 | 1985-90 | アルミ | 1、2(片開) | 界磁添加励磁 | 八角線、上都線、木樽線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
ARL1 | 1991-2001 | ステンレス | 1、2(片開) | VVVF | 八角線、上都線、木樽線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
ARL2 | 1994-97 | ステンレス | 1、2(片開) | VVVF | 伊麗武線、波蘭線など | クロス(リクライニング) | 燦柊 | 全車ダブルデッカー |
ARL3 | 1998 | ステンレス | 1、2(片開) | VVVF | 八角線、木樽線など | クロス(リクライニング) | 燦柊 | 全車ダブルデッカー、寝台車連結 |
ASM1 | 2006-13 | アルミ | 1、2(片開) | VVVF | 八角線、木樽線など | クロス(リクライニング) | 燦柊 | |
ASM2 | 2017- | アルミ | 1、2(片開) | VVVF | 八角線、伊麗武線 | クロス(リクライニング) | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 座席 | 製造国 | 備考 |
380 | 1974-81 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 開発線 | クロス | 燦柊 | 全車ダブルデッカー |
381 | 1974-78 | 普通鋼 | 2(片開) | 抵抗制御 | 開発線 | クロス | 燦柊 | |
382 | 1983-88 | 普通鋼 | 2(片開) | 界磁チョッパ | 開発線 | クロス | 燦柊 | |
MLI1 | 1993-2000 | ステンレス | 2(両開) | VVVF | 開発線 | クロス | 燦柊 | |
MLI2 | 2002-03 | ステンレス | 2(両開) | VVVF | 開発線 | クロス | 燦柊 | 全車ダブルデッカー |
MLI3 | 2010- | アルミ | 2(両開) | VVVF | 開発線 | クロス | 燦柊 |
形式名 | 製造年次 | 車体材質 | ドア数(片側) | 制御方式 | 主な使用路線 | 用途 | 製造国 | 備考 |
490 | 1965-76 | 普通鋼 | 2(荷物用扉) | 抵抗制御 | 主要電化路線 | 荷物・郵便・検測 | 英国 | |
390 | 1971 | 普通鋼 | 2 | 抵抗制御 | 高速線 | 検測 | 燦柊 | 高速線対応検測車 |
391 | 1973-77 | 普通鋼 | 2(荷物用扉) | 抵抗制御 | 主要電化路線 | 荷物・郵便 | 燦柊 | |
491 | 1988-90 | 普通鋼 | 2(荷物用扉) | 抵抗制御 | 主要電化路線 | 荷物・郵便 | 英国 | |
AC1 | 1995-99 | ステンレス | 2(荷物用扉) | VVVF | 主要電化路線 | 荷物 | 燦柊 | |
AC2 | 1996-2002 | ステンレス | 2(荷物用扉) | VVVF | 主要電化路線 | 荷物・郵便・検測 | 燦柊 | 高速線対応 |
AC3 | 2016 | アルミ | 2(荷物用扉) | VVVF | 主要電化路線 | 荷物 | 燦柊 |
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